大阪で2月のこども食堂開催しました😊

2022年2月13(日)、子ども食堂を開催しました!!🤗

今回のメニューは『カツカレー』^^

食数はなんと100食!

今回もたくさんのボランティアさんにお手伝いしていただきました^^

100食分のお野菜を切っていきます!

今回はカレーとサラダに使用しました^^

他の場所では、カツカレー用のとんかつの下準備!👨‍🍳

お肉は鶴見区内のお肉屋さんで調達しました!

カツカレーですが、カツだけでも十分なくらいのしっかりとしたお肉です😊

揚げあがったカツの量もすごいです!

カラッと揚がっていてすごくおいしかったですね^^

そして盛り付けます^^

たっぷりのご飯とカレーにしっかりとしたカツで

なかなかボリューミーに仕上がりました(笑)

今回もデザートにフルーツをつけました!

おいしく食べてくれたでしょうか?^^

今回の子ども食堂もたくさんの方に来ていただいて

みなさんの笑顔が見られてすごく嬉しかったです^^

またイベントや子ども食堂でみなさんに会えることを

はぴ😊ちる一同、楽しみにしています^^

また、Twitterでも随時情報発信しています。

良かったらフォローしてみてくださいね!

↓↓は今回の子ども食堂のご報告ツイートです😊

まだ子ども食堂を開催し始めてから1年も経っていないのですが、

イベントに来てくれている方々やボランティアさんをはじめ

さまざまな方面で支援してくださっている皆さんのおかげで

ここまで来ることが出来ました。

本当に有難いなぁとつくづく感じます…😊

これからも、HSCは前に進み続けます!

たくさんイベントも企画していきますので

ぜひぜひ参加してくださいね^^